男の痰壺

映画の感想中心です

2020-04-27から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2003年9月30日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 アイスクリーム ♪おとぎ話の王子でも昔はとても食べられない アイスクリーム アイスクリーム 他愛のない幼児向けの歌曲のように聞こえるが、実は近代ミクロ経済学の需要と供給による価格決定メカニズ…

アナザー・カントリー

★★★ 2013年1月17日(木) テアトル梅田1 おっさんがもったいぶって語らう回顧譚に驚くほど何も無い事が衝撃でさえある。ゲイ天国と化したらしき全寮制ハイスクールのパワーゲームは本質を描かぬことでスカスカだ。「惑星」のボーイソプラノとアイビーに惑う…

マタギ

★★ 1982年12月21日(火) 新世界座 西村晃の演技から頑固さは感じ取れるが「凄み」が感じ取れないので、対決に至るまでの長い前フリが殆ど無駄。そして、期待もしてなかったが案の定クライマックスも食い足りないものであった。感動的な部分もあるが鼻につく説…

男と女の間には

大阪市長の松井がスーパーの混雑の問題に言及した内容が海外メディアで批判的に報道された件に関して、又もや件のテツガクのセンセーがしゃしゃり出てギャースカ言ってるようだ。 慰安婦問題やミートゥー問題を、ことの本質以上にバケモノのように肥大化させ…