男の痰壺

映画の感想中心です

2020-05-12から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年2月14日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 謀略の2/14 はあ…又この日が来てしまった。困るんだよなあ。欲しくもないものもらってもよお。朝から家の前に群れなして待ってやがるよ。どいつもこいつも手に手に何か持ってよお。あの甘ったるい…

アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち

★★★★★ 2012年12月27日(木) シネリーブル梅田1 心を病むことは特別なことでもない。地続きの日常の中で他者と混じわい軋轢があってこそ少しづつでも前に行ける。宴と前後する数日の人の出入り捌きの錯綜のダイナミズムはアルトマン級で、痛さを直視する怜…

海峡

★★ 1982年10月25日(月) 伊丹グリーン劇場 一生を或いは己が命を何かに懸けた男達のドラマであるべきなのに健さんが例によって寡黙にスタイリッシュなポーズで通すので盛り上がらないこと甚だしい。興行上の理由としても吉永は全く不要であり、おかげでトンネ…

又かの悪魔のささやき

アサノくんとかキョンキョンとかワタシ大好きなのにさ、なんでまたよりによってここで?って思うのよね。いや、政治に意見するのはいいんだけど、それだったらもっとだいじな問題いろいろあるんじゃない? 悪の帝王が悪だくみしてコロナに乗じてとんでもない…