男の痰壺

映画の感想中心です

2020-06-06から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年11月17日 (水))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 ループする人生 ああ~歯が…痛い…9月にあった小学校の運動会で、森永ハ○チューなるものを喰いたくもないのに喰ったら、ポロリと歯に詰めてあったのが外れて以来、1ヶ月半。ポッカリ空いた穴に食事の…

ハスラー

★★★★ 2012年10月21日(日) TOHOシネマズ梅田10 仰角を多用するロッセンの冷めた視線は買うが、成り上がり野郎のアップダウンストーリーは今一論理的拠り所を欠く。年月を経て再浮上するのはパイパー・ローリーの造形。この地獄に生き尚涙を見せない女…

えきすとら

★★ 1982年8月10日(火) 伊丹ローズ劇場 成功の為には身を任せることも厭わない石田えりが相も変らぬ微温ドラマを破壊してくれればまだしもだったのだが、朝間の旧態なモラリズムは頑強なのであった。それでも流石に終盤の『寅さん』的作劇上のパターン演出に…

愛と青春の旅だち

★★★ 2020年5月31日(日) 大阪ステーションシティシネマ2 玉の輿を狙って士官学校の若いのをたぶらかそうとする女の話で、私は違うのと言ったりするが結局はそういうことなのである。 80年代初頭の映画だが、70年代の終わりには「結婚しない女」や「ミ…