男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-20から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2008年5月8日 (木))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 血液型 「いらっしゃーい」「こんでええねん、おばはんは」「んまあ、この方KY?」「なんやねんKYって…かび臭い上にむかつくねん」「…」「あんなあ、俺はそんなん、いややねん。空気なんか読みた…

テルマエ・ロマエ

★★★ 2012年7月15日(日) MOVIXあまがさき4 少なくとも前半は上出来コントだとは思うが、にしても、マニュアルな破綻無き優等生イズム。であるから、後半のルシウス復権譚に至ると、誰がこんなん見たいねん的怠惰な吐息が劇場を覆う。すっぴん彩ちゃん…

恐竜の島

★★★ 1981年8月2日(日) トビタOS劇場 着ぐるみともダイナメーションともCGとも異なる実寸大張りぼてロボの恐竜たちが、実風景の中でリアルな肌触りを醸す。動けないものを如何にして脅威として見せるかの初源的活劇性への探究がなかなかの味わいで楽し…

悪魔の金

★★★★ 2020年7月19日(日) プラネットスタジオプラス1 悪意に魂を売った男の話は「ファウスト」はじめごまんとあるのだが、これがちょっと異質なのは、ダニエル・ウェブスターなる実在の政治家を物語に配したとこで、まあ言うなれば彼の英雄譚だ。 なんじゃ…