男の痰壺

映画の感想中心です

2020-09-27から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2010年8月22日 (日))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 新しい時代のとば口で 最近、聞くたびにイラつくのが「今は非常事態だから」という物言いであって、ニュース番組とか見てると政治家や評論家がよく言っている。不景気でデフレだから、財政緊縮論は一…

最高の人生をあなたと

★★★★ 2012年3月24日(土) シネリーブル梅田1 大年増と化したイザベラの曝け出した肉体の語る年月が、設定に同期し限りなく感動的。受けるハートもプレーンで歯車はしっくり噛み合っている。過剰な物言いはしないガヴラス演出の慎ましやかと芯の通ったブレ…

マノン

★★★ 1982年2月20日(土) 梅田コマゴールド 奔放なのか自堕落なのか知らんが男をとっかえひっかえする女に烏丸せつこでは間尺に合わぬが、翻弄される男たちが演者を揃えて各々それなりの精彩を放っているので見れる。期待せずに見たら案外良かった。撮影と助演…

窮鼠はチーズの夢を見る

★★★ 2020年9月17日(木) 大阪ステーションシティシネマ12 ジャニヲタと腐女子で満ち溢れた劇場におっさん1人という濃密空間の異分子になる覚悟ってのは考えただけで怖気付いて萎えそうになるんですが、見たいもんは見たいねんからしゃーないやんけと開き…