男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2009年9月24日 (木))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

ロイヤル甲子園

f:id:kenironkun:20200810035250j:plain

がぁーはっはっはっは!
足下にゴミ虫の如くうごめく愚民ども!
悔しければ吾輩のいるこの場所まで這いあがって来い!
ぐわぁーっはっは!

というわけでございまして、何が?
いやあ、先週の土曜日、甲子園に阪神・広島戦のデーゲーム行ったんですが、ロイヤルシートとかいうとこで見たんです。
これは、内野席の上方にゴンドラ状態で10人定員の個室&観戦席が30室ほど設置されてるものでして、去年まではなかったそうです。
今回の甲子園のリニューアル工事で新設されたもんらしいですね。
で、こいつが一般には入手できない席なんです。
年間買い切りのシステムで大体1,000万円くらいかかるそうですよ。
法人が接待目的で買い決めしてるケースが多いのでしょう。

まあ、とにかく球場の入り口からして一般とは別でして、ホテルのベルボーイよろしく正装した男たちが三顧の礼でお出迎え。
入り口を入るとフカフカ絨毯が敷き詰められた通路を通り専用EVへ。
一直線に最上階で降り、お姉さんたち三顧の礼でお出迎え。
部屋に入るとフカフカのソファで寛いで添えつけの専用ビールサーバーで注いだ麦酒をまず一気飲みでございます。
防音の効いたサッシのドアを開けると球場の喧騒が飛び込んで参りました。
カフカ椅子の豪奢な観覧席が10席。
グランドでは橋下大阪府知事が始球式してました。
ゆったり座り、麦酒三昧です。

いつのまにか試合が始まり、いつのまにか初回でタイガースは3点取られてました。
あとは、部屋に戻り寿司などつまみつつ騒ぎつつ麦酒三昧です。
観覧席と部屋を行きつ戻りつ麦酒三昧。
…連れて行ってた息子たちに揺り起こされ目が覚めると試合終わってました。
初回しか見てませんでした。
シルバーウィークの思い出はこれだけです。