男の痰壺

映画の感想中心です

2020-09-03から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2009年12月3日 (木))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 人は見てくれと反対と思えば正解? 年柄年中、本屋で立ち読みばかりしてるみたいだが、今日、著者は忘れたが今村昌平の評伝のような本を立ち読みした。前半はすっ飛ばし「神々の深き欲望」あたりから…

リミットレス

★★★ 2012年5月12日(土) 新世界国際劇場 趣向のみでドラマが無く、オチない結末には正直唖然とした。そりゃ誰でもこういう夢は見るが、映画にはそういう小さな世界観を打ち壊す何かを提示して欲しい。演出も悪くは無いがビジュアル過多で説明的に過ぎる。役…

レッズ

★★★★ 1982年5月10日(月) 梅田グランド リーン映画のようなロマンティシズムは希薄だが、2年をかけストラーロと行脚した実インタビューを起点とする意外な腰の据わり方やニコルソンやハックマン等ニューシネマ人脈の参画等ベイティプロデュース力が米映画の…

思い、思われ、ふり、ふられ

★★★ 2020年8月29日(土) TOHOシネマズ梅田9 この手のジャンルムービーを撮り続ける三木孝弘浩が、ある高みに達したみたいな評を読んで興味を惹かれたが、全然凡庸だった。 同じ巨大マンションに住む高校生たちが主役です。 っていうと昨年の山戸結希「…