男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2009年4月25日 (土))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

ブラックアウト

f:id:kenironkun:20200726072805j:plain

誰も居ない公園で酔って裸で芝生に座って「ワー」とか言った。
こんなんで袋叩きされるなら
鶴瓶はどうなんねん。

まあ、俺も長い人生で、何度か酔って裸になったことがあります。
学生時代に、先輩の自主映画を手伝ってまして、六甲山の上の宿舎で吹雪にたたられて、降りれなくなったんです。
2日ほど野郎ばかりが5人ほど、ひとっところに缶詰状態。
バカ話やマジ話やエロ話や、間が空けばテレビ見たり…と、まあダラダラ過ごすしかない時間。その間酒ばかり飲んでます。煙草も吸い続け、皆のストックが切れればシケモクをフィルターが焼けるまで吸い尽くします。
そんな状態で一種のトランスな瞬間が降りて来る。
まあ、「連合赤軍」の人らもそうやったんでしょうね。
突然、1人がラジカセの音楽に合わせて、部屋の中をクルクル回り始めた。
檻の中のライオンのように物憂げで、タラタラした歩み。
で、盆踊りのように手足を音楽に合わせて動かす。
すると、別の1人も立ち上がり、後についてタコダンスで歩き出す。
3人目が俺やったかもしれません。
で、ついに全員がゾンビの盆踊りよろしく、輪になって踊り始めた。
何がおかしいのか笑い出してしまいます。
踊ってるうちにテンションが徐々に上がってきます。
1人が着てるものを脱ぎだし裸になった。
そうなると、我も我もと皆続く。
ロックのリズムに合わせたフルチン男5人の盆踊り。

思い出したくありません。
草薙くんはブラックアウトしたそうです。
まだしも救いだったんじゃないでしょうか。

(次回は、その数年後の裸体験談を告白しましょう…)