男の痰壺

映画の感想中心です

甦る昭和歌謡 vol.6

MONEY (ON THE ROAD "FILMS") - YouTube

www.youtube.com

俺史上カラオケで一番歌ったのがこれかもしれません。30歳を挟んだ暗黒の10年間の合間合間にスナックに行っては世の中へのルサンチマンを全身から滲ませながら「いつか奴等の 足元に BIG MONEY 叩きつけてやるー」と叫んでました。あと「爆破したいーギャーッ!」も。

 

しかし、今あらためて歌詞をよーく見ると、とんでもないカス野郎の歌ですなー。

兄貴を働かせてテメーは好き放題やって暮らし、そんな兄貴をあろうことかバカにして、テメーは何者にもなれず、齢をかさねた今も、いつかBIGになってやるぜーと性懲りも無くほざいてる。

ああ、斬った刀がわが身に刺さります。