男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2003年4月25日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

続・歯医者

f:id:kenironkun:20200313210415j:plain

かれこれ2週間以上歯医者に通っているのですが、1本が2本、2本が3本と次から次へと知らぬ間に治療されていて、いつまで経っても終わりません。ここのとこ、睡眠時間も少なく、診療台を倒されて体が水平状態に近づけば、あっというまに寝てしまうのです。昨日は気付いたら1時間半経っておりました。ほとんど、その間寝ておりました。以前に神経を処置しているので、痛くも痒くもなく、たまに奥深くの機能している神経にドリルが触れたときだけ、体が痙攣しクワッと眼を見開き周囲をギョロリと見渡して、でも又すぐに寝てしまう。…多分、相当に不気味な患者だと思います。
「大丈夫なんですか」
治療後に「お口のお掃除」をしてもらいながら脱力しそうな心地よい天使の声でしみじみ言われたときには
「このまま永遠の眠りにつきたい…」
心からそう思いました。
しかし、そのあと、先生が来て
「次は歯茎ひっぺがして中の骨削ったろかな」
そう言われて天国から地獄へ突き落とされたのでございます…。
(つづく…つづきたくないが…)