男の痰壺

映画の感想中心です

ドント・ブリーズ

★★★★ 2016年12月24日(土) 大阪ステーションシティシネマ10
イメージ 1
ジャンルムービーとして文句なく良作と言える。
何より往々にして陥りがちな超常やサイコの陥穽に落ちないのが良い。
全篇、爺さんは元軍人の盲目の男ならこうするという行動しかとらない。そこが良い。
演出も骨太。
カメラを置く位置の必然を感じる適格さと適宜な長回しの縦横な挿入。
 
ただねえ、馬や牛の種付けじゃあるまいし、人間もああしてああなるのかね…。
 
往々にしてありがちな超常やサイコの陥穽に落ちぬのが良い。全篇、爺さんの行動は元軍人で盲目ならの妥当性に裏打ちされてる。演出も骨太。カメラ位置の必然を感じるし長回しも適宜。ただねえ馬や牛の種付けじゃあるまいし人間もあんなんでそうなるのかね?。(cinemascape)