男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2004年1月23日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

日本絶滅

f:id:kenironkun:20200426070436j:plain

幼稚園の送迎バスが騒ぎ立てる子供たちを乗せて去ったあと、主婦、四天王寺美香(41才)と主婦、鬼怒川恭子(28才)は一緒に帰途に着いた。
「昨日テレビ見た?」
「えっ…何をですか」
「病気の番組でやってたんだけど、今の子供って骨盤が退化してきてるんだって」
「退化…ですか」
「うん、骨盤がね、広がっちゃてて腸が下りてきてね、子宮が歪んじゃって妊娠しにくくなってるんだって」
「へえ、そうなんですか」
「大変なことなのよ、これ」
「そうなんですか」
「そうよ、鬼怒川さん、あなた知ってる?日本人の出生率
「さあ」
「今ね1.4なんですって…で、1.2を切ったら絶滅しちゃうんだって」
「絶滅しちゃうんですか」
「そうよ、絶滅よ…怖いわ」
「いつごろ?」
「…さあ、10年後かもしかしたら50年後…かしら」
「どうしましょう」
「わからないわ」
「…」
「ちょっといいですか?」
突然後ろから声がかかった。
「えっ!」
2人の男が立っていた。
「えっ…あなた達…まさか渡辺謙
「…とトム・クルーズ!」
「そうです、私は正真正銘の渡辺謙、そして、こちらはポン友のトム」
「どうして…こんなところに…」
「ふっふっふ…」

続く。