男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2004年5月7日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

アンダー・サスピション vol.4

f:id:kenironkun:20200517034058j:plain

2004年5月某日。とあるハンバーガーショップ
1人の男が自動ドアを開けて入って来た。そして店内を見渡す。
「よおーっ!ここだよ」
喫煙席で1人の男ががなりたてた。男は鷹揚に近づくと向かいの席に腰掛けた。
「遅いじゃんかよ、モーガン
「場所がわかんなくてよ」
「おかげでフィッシュマックディッパー50個喰っちまったじゃんかよ」
「いつから、魚党になったんだよ…お姉ちゃん、俺はダブルビッグマック、てりやき風味でな」
「そんなんあるのかよ…ビッグマックのダブルって」
「4段重ねじゃねえか、知らなかった?」
アメリカじゃ聞いたことねえよ」
「日本通ぶったってよ、ジーン、それじゃあ、まだまだだぜ」
「そういやあ、タイのマクドじゃよお、ドナルドおじさんが合掌してるって言うじゃねえか、ニッポンでも侍の格好でもさせればどうなんだよ、なあモーガン
「…」
「どうしたんだよ、急に黙りこくりやがって」
「いやなこと思い出しちまったじゃねえかよ、どうしてくれるんだよ『メモリーズ・オブ・ショーグン』…有り金全部はたいちまったじゃねえか」
「まさかよお、コッポラの野郎、あそこまで落ちぶれてやがるとは思ってもみなかったぜ。金、持ち逃げしやがるとはよ」
「ソフィアにナシつけてなんとかならねえのかよ」
「だめだあ…」
「えっ…」
「だめだめだあ…」
「…ジーン…お前大丈夫か」
「…ジョークじゃねえか」
「何のジョークかさっぱりわかんねえ…ところで何なんだよ話ってのは」
「起死回生の一撃」
「えっ」
「ふっふっふ、ゴジラ
「…今更ゴジラかあ」
「お前知らねえか…伝説の男ゴジっての」
「知らねえ」
「カズヒコ・ハセガワっていやあニッポン通の間じゃあ伝説なんだぜ」
「はあ…そうなのか」
「昨日会ってきたのよ」
「…そう」
「生半可なことやってたんじゃあ、俺たち先細りじゃねえか、そうだろ?」
「…そうなのか?」
「あたぼうじゃねえか」
「…で、そのゴジ…か?何の企画があるんだ?」
「20年来の企画だそうだぜ」
「ふん」
「『レンゴーセキグンパパレンジャー』」
「…」
「俺が赤レンジャーだそうだ」
「…」
「で、お前が黄レンジャー」
「黄色かよ、イヤだぜ!」
「…」
「金にしろよ、ゴールドレンジャーなら乗ってやるよ」
「わかった掛け合ってやるよ」
「ふむ」

かくして彼らは再び金を持ち逃げされるのであった…。