男の痰壺

映画の感想中心です

甦る昭和歌謡 vol.1

THE STREET SLIDERS 風の街に生まれ - YouTube

www.youtube.com  

10代の頃はそれなりに音楽を聴いてた俺ですが、働き出してからの音楽との接点は、飲みに行ったスナックでカラオケ歌うのと、運転中の車の中で聴くくらいになりました。

ダッシュボードの中にストーンズの何枚かのCDに混じって「SCREW DRIVER」ってのが入っていて、なんであったのかはもう覚えてないけど繰り返し聴いてた。当時の俺の心情に合ってだんでしょう。30前後の何年間かは俺が最も「死」に接近した時代だったんです。

正直、スライダーズの曲は、そのアルバムしか知りません。でも、この曲を聴くとあの頃のドン底を思い出して、今はまだましかなと思えるんです。