男の痰壺

映画の感想中心です

甦る昭和歌謡 vol.9

The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) - Live at MSG 2003 - YouTube

www.youtube.com

姉妹とその彼氏2人と妹の元カレの5人が、其々の思惑を秘めて1台の車に同乗して山の中に分け入っていく。妹の現カレは過去に人を殺して、そいつが化けて出てくるもんで怯えていて、元カレっつーのもその殺人の共犯者。

なんかよーわからん設定ですが、又もや性懲りもなく俺が学生時代に撮った8ミリ自主映画「ときめきウィークエンド」のシノプシスです。

山道でのガス欠立ち往生の路肩で、酒飲んで盛り上がる4人を車中から冷ややかに見つめる妹は能力者であった。そして怒りのテレキシネスが発動される。そのときカーラジオから流れてる設定の音楽がこれです。使ったのはサビだけですが。

 

参加した多くが俺も含めて4回生で、就活が終わった秋に撮ったんですが、今見ると宴が終わるって空気が濃厚ですなー。

 

下の写真がテレキシネス発動シーン。

その下は、如何にしてヘナチョコ映画ができるのかの記録です。

 

kenironkun.hatenablog.com

kenironkun.hatenablog.com