男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2010年7月9日 (金))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

性懲りもない2題話 そして黄金時代の終焉

f:id:kenironkun:20200920182814j:plain

①新生ゆうパックの遅配問題

お役所仕事でまったりやってきた郵便局の連中と民間大手の日通の社員を準備なく混ぜて機能するわけない。
悪いが、この合併に意味を見出せるとすれば、それは、大多数の郵便局員が淘汰され、民間に放出され路頭に迷うようになったときだけだ。
郵便局員の仕事を否定もしないが、如何せん仕事内容に比して給料がバカ高すぎ。
垂れ流し続ける赤字を誰が補填するのかね。
前総裁の利権絡みで拙速な合併を否定する論調があるが、本質を見誤ってはいけない。

 

②大相撲の野球賭博問題

野球賭博くらいしたっていいじゃないか。
胴元がヤクザだからダメだって?
25%の法外なテラ銭とってるJRAはどうなんよ。
ヤクザより、よっぽどたち悪いね。
そこにはさあ、小役人崩れのクソどもがウジのようにたかってるじゃん。
開き直って、いっそのことさあ、「国技」なんて意味のないもん返上して。
プロレスと同じような興行団体になればいいのさ。

 

7月1日に仕事の異動があり、
仕事中に映画館やネット喫茶で、サボることはできなくなった。
まあ、この1年が異常だったのだろう。
俺にとっての「黄金時代」は終焉した。
それが、いいのか悪いのかはわからないが…。