男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2010年10月26日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

和顔愛語

f:id:kenironkun:20201004073308j:plain

「なんなん、ネイル…言うん、それ」
「あ、はい」
「最近、けっこう流行ってるみたいやん」
「ええ、けっこうやってますね」
「高いんちゃうん」
「いや、これ、めっちゃ安かったんです」
「ほんまあ」
「3500円」
「そう…相場知らんから…安いん」
「はい」
「それって、洗ってもとれへんの」
「はい」
「何なん…素材」
「バイオ…ジェル?」
「…そうなん」
「…」
「うれしいん?そんなんすると…やっぱり」
「はい」
「…」
「電車の中で吊革持ったとき、こう内向きに手しちゃいます…で、見ちゃうんです」
「そんときうれしいんや」
「はい」
「…」
「…」
「今晩、飯喰いに行こか」
「はい」

『和顔愛語』
づんさんのブログで知ったが素晴らしい言葉である。
尚、上述最後の2行はフィクションである。
俺なりの『愛語』を表現させていただいたものだ。