男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2009年7月2日 (木))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

最近わからない2つの事柄

f:id:kenironkun:20200802184400j:plain

ハトヤ
どうも今いちわからないのだが、
いや、民主の鳩山代表の政治資金の件なのだが、何があかんのでしょう?
自己資金をAさんBさんCさんからもらいましたと記載しただけで、
そりゃ、虚偽記載と言えばそうなのだが、それは、本質ではないだろう、と思うのだ。
見返りを伴う贈収賄性が問題なんでしょうに。
「不人気で個人献金があまりにないことを秘書がみかねて…」
って嬉し哀しいまでの自虐性を吐露する彼。
俺は好きやね。

 

②ヒガシコクバル
もひとつわからないのは、東国原知事の件なのだが、
「総裁候補にするなら自民から出てやる」と大真面目に言った時点で、彼の政治生命は終わらないといけないのじゃないか?
一瞬、唖然として沈黙しても、そのあと轟々たるパッシングが始まるだろう
と思ったら、どうも、そうならないみたい。
なんなん、マスコミ。
揃いも揃ってチ○チ○ついてないのかね。
県の物産のPRが関のやまの半チクタレントじゃないの。