男の痰壺

映画の感想中心です

ドカーンといったれ原始へ戻せ

f:id:kenironkun:20200702085504j:image

コンビニのレジ袋が有料化されたけど、この程度のことで海洋汚染の解決に資するもんじゃないことは誰でもわかってるやん。

小さなことからコツコツとと言ったって限度がある。小さすぎです。

やってまっせのポーズのおためごかし政策はコンビニ業界もサービスで出してたもんに金請求できてありがたやで、客もいい事してるのエコ満足でみーんな納得。うさんくせー。

どうせやるんやったらいっそ全面廃止でいいんじゃない?スーパーもコンビニもその他もろもろ小売全般。

それをしたって、まだまだお話にならないレベルでさ、その次はペットボトルを消滅させないとあかんね。飲料はビンとカンのみ、紙パックもプラでコーティングしてるからアウト。そんでさ、容器代をのっけて売らせるわけよ。で空きビン空きカン持ってきたらキャッシュバック。リサイクルすすんで超エコじゃん。俺っちのガキの頃なんて落ちてる空きビン拾っては駄菓子屋のバーサンから小銭せしめて小遣いの足しにしてたもんよ。エコだぜ。

でその次は弁当よ。弁当箱持参でなきゃ弁当買えないわけよ。レジで弁当箱出してさ、奥で店員がつめてくれるわけ。唐揚げ1つサービスしときましたよ❤️とかニッコリ言われてハートフルだぜ、それきっかけで恋が芽生えて婚姻率も上がって少子化にも歯止めがかかり一石二鳥ってなもんよ。それとコーヒーもマイマグカップ持参じゃなきゃ買えませんよ。フレッシュもシロップも容器からお好きなだけ注いで下さい、小分けの容器は廃止だぜ、プラは悪なのさ。エコだろ。

 

何?めんどくせーだと。

てめーみたいなのがいるからグレタちゃんとか、ムンとかキムとかキンペーとかプーちゃんとかトランポリンだとかにやりたいほうだいされて何も言えねーじゃねーか。

意味わからん?

じょーとーだよ。けっこうけだらけ猫灰だらけおけつのまわりはクソだらけってなもんよ、あさってきやがれ。

 

注:これは昨夜、悪魔がささやいたもんで、最後の方は俺にも全く意味不明です。