男の痰壺

映画の感想中心です

男の子の名前はみんなパトリックっていうの

★★★ 2017年9月23日(土) プラネットスタジオプラス1
イメージ 1
なんというか、まあ、スケコマシ野郎の掌話であります。
これを、「いとこ同志」で同じような役を演ったジャン=クロード・ブリアリがお手の物で演じる。
2股かけられたルームメイトの女の子2人は3股目のナンパを目撃するのであった…ちゃんちゃん。
 
このころゴダールは未だイジけてなかったんだろう。
ロメールの脚本を、それなりに軽やかに撮ってますなあ。
このあと「女は女である」で、この路線は頂点を迎えて、その後2度とこういう世界には戻れなかった。
そう思うと切ないです。
 
何と言うこともないスケコマシ野郎の掌話なのだが未だイジケてないゴダールは軽やかに撮っている。と言うかロメールに乗っかている。このあと『女は女である』で素直路線は頂点を迎え、その後2度とこういう世界には戻れなかった。そう思うと切ない。(cinemascape)