男の痰壺

映画の感想中心です

2020-11-20から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2012年5月26日 (土))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 金環蝕と便 ※注 便に関する話だから、食事中の方は読まないで下さい。 俺は便通が良い。朝起きて、食事をする前に出るし、場合によっては食後にも、もう1回出る。そのあと、仕事先に行っても出ること…

メカニック

★★★ 2011年12月23日(金) トビタシネマ 性急にマニュアル的過ぎ心に何も留まらず過ぎていく展開の味気無さ。相変わらずベン・フォスターは一見いかがわしいが実は腰が据わったキャラで十全だっただけにステイサムの孤高に成りきれない温さが惜しまれる。ウ…

日本春歌考

★★★ 1983年12月17日(日) 伊丹ローズ劇場 春歌は切欠に過ぎず展開されるのは世代間のイデオロギーの相克。討つ側の先鋭であった大島が伊丹に代弁させた討たれる側に立つというジレンマは未解決のままアナーキズムにすり替えられる。建国記念デモという時事的…

そんなアホな 幼年期の終わり2

何がって、飲み屋で食う飲むときのみ瞬間的にマスク外して、食って飲んだら即マスクつけなさいって話で、そんなん無理っしょ。 だって、そういうときって、飲む食う話す笑う泣く管巻く喚くが不可分に混然となってるもんだから。 いやいや、だからそれを分離…