男の痰壺

映画の感想中心です

無知と悪意

f:id:kenironkun:20200429111839j:image

さすがに、今はやめとこう思うけど、この騒ぎが一服したらええことありまっせ、うしし。仕事クビなった若い子らぎょーさんあふれてるんやから、風俗くる女の子も増えるやろね。普段やったら来うへんような上玉にあたる可能性もありまんがな、めっちゃ楽しみ、ゲヘゲヘ。

 

ナイナイ岡村の切り取られて、ネットの遡上に乗った発言をまんま意訳するとこうなる。

しかし、これは、岡村の内なるダークサイドが表出したもんなんかじゃなく、風俗大好き野郎リスナーの投稿に答える形で為された励ましのことばなのだ。

 

まあ、今は辛抱せんとな。しゃーないやん。嵐は必ず止むし晴れ間もじき来るわ。そんときには、ええこともある思うで。困った女の子とかで、つなぎに仕事しにきためっちゃ可愛い子にあたるかもしれんやん。そう思って頑張り。

 

ってな寄り添い回答が本当のところなんだろう。多少、問題があるにしても。

水泳の池江選手の白血病をめぐる五輪担当大臣の発言の件もそうだったが、メディアの悪意ある発言の切り取りこそが醜いし、乗っかって叩きのめしにかかる輩もクソだ。

 

また、例によってフェミニストサイドから女性蔑視やーとヤンヤの狼煙が上がってるが、どこがそうなんかサッパリわかりませんです。

売春・買春ってものが悪だというなら標的は双方のはずじゃん。農家の娘が遊郭に売られた時代じゃあるまいし彼女たちは数ある職業の中から自由意志でそれを選択している。暴力で無理くりさせられてる例があるとしても、それは、女性蔑視とかとは違う個別問題っす。DVがあるからって結婚制度を全否定するような暴論で始末に負えない。

 

岡村が責められるべきは、コロナ禍が吹き荒れる社会情勢への圧倒的な感知力の無さで、それが育まれたヨシモトという安穏な揺り籠の外でしか真の感知力は身につける術はないものなのだ。