男の痰壺

映画の感想中心です

実録外伝 大阪電撃作戦

★★★ 2016年12月10日(土) 新世界東映
イメージ 1
タイトルバックに未だスラムの残る70年代の大阪の空撮映像が出る。
脇雑な混沌に期待が深まるのだが、結局凡百の実録物と差異性はほぼ無い。
神戸の巨大組織の侵攻に長いものには巻かれるしかしゃあないんちゃうという金子信雄の完コピ織本順吉他の面々に対して、あほんだらボケと狂犬化する松方、渡瀬。
 
まあ、定番展開という以上のものは何もありません。
 
タイトルバックの70年代大阪のスラム。猥雑な混沌に期待が深まるが結局凡百の実録物。神戸の巨大組織侵攻に長いものには巻かれなしゃあない言う金子完コピ織本他の面々に対し、あほんだらボケと狂犬化する松方・渡瀬。哀しい位の定番展開。(cinemascape)