男の痰壺

映画の感想中心です

2023-02-21から1日間の記事一覧

L.A.コンフィデンシャル

★★★★ 1998年9月23日(水) ワーナーマイカルシネマズ明石1 正直、懐古調ノワールとして見るならそうエッジの効いた出来とは思わないが、意外にも正義を貫く侠気や女性への純な想いが真っ当に描かれ、一方でハードボイルド風味も予想以上。スペイシーのキャラ…

お受験

★★★ 1999年9月18日(土) 新劇会館シネマ2 お受験・リストラ・マラソンという3題噺で鮮度落ちの一色が肩力を抜いて仕上げたもので、何かにつけて詰めが甘いと思うのだが泣かされてしまったのも事実なのだ。言うことがまともで子役が良いからだろう。永ちゃん…

阿片台地 地獄部隊突撃せよ

★★★ 1998年12月23日(水) 第七藝術劇場 剃刀の如き怜悧な安藤昇の口跡の良さと暑苦しいまでの南原宏治の顔面演技の正面激突に見応えがあり見て損の無い出来。更にショウブラザーズの名花(知らんが多分)ペギー・潘(潘迎紫)がキューティで切ない。(cinemasc…

シャドウプレイ

★★★★ 2023年2月日(月) シネリーブル梅田1 今回、完全版というのを見たのだが、最初の公開版を見てるわけでもなくどう違うのか知りません。検閲でカットされた5分間のシーンが足されたもんだそうな。 名前は知ってたけどロウ・イエ監督作品、初見です。パ…