男の痰壺

映画の感想中心です

2020-04-15から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2003年8月20日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 ニシキヘビ(続フィリピーナ) (承前)飯喰ったりして時間を潰して言われた店に着いたのが10時頃。かなり広いフィリピンパブだった。俺とAは店のママさんらしき人に先輩の名前を出し聞いた。「○○…

モンスターズ 地球外生命体

★★★★ 2013年2月14日(木) トビタシネマ 惨状想定のロケ努力は尊重するが、所詮「ふーん」としか思えない。しかし、已む無く行動を供にする男女という青臭くもトキメく設定が物語を一応牽引。そんな2人が事後の算段から解かれ今の想いに身を委ねる、その契…

旅芸人の記録

★★★★ 1981年1月15日(木) 三番街シネマ3 姦通と復讐が主題のギリシャ神話を基底にし超絶長回しと1シーン内の時空錯綜をもって語られる難攻略な近代史なのだが、曇天狙いの沈鬱な画面内を目紛しく変転する為政者を遠くに見つつ歩き続ける彼らを通して虐げ…

悪魔の囁き

⓵医療崩壊 本来あと1、2年でご臨終するはずだった人たちがコロナにかかったからってんで、貴重な医療資源や人的資源を膨大に消費してるんちゃうか?。コロナの死者数は5年くらいのスパンで伸ばしてみれば、統計に加算されるようなもんじゃなくチャラやっ…