男の痰壺

映画の感想中心です

悪魔の囁き

f:id:kenironkun:20200414204101j:plain

医療崩壊

本来あと1、2年でご臨終するはずだった人たちがコロナにかかったからってんで、貴重な医療資源や人的資源を膨大に消費してるんちゃうか?。コロナの死者数は5年くらいのスパンで伸ばしてみれば、統計に加算されるようなもんじゃなくチャラやったってことになるんでは?なのに医療の8割9割がそこに投入されている。問題の本質はそこではないだろうか。

その人たちの寿命を延命するよっか、医療関係者の感染回避と若年重症者の対応が優先されるべきなのだ。

80歳以上の罹患者は自力回復できないなら放置。

終末医療の現場では、今までも普通に行われていることやんか。

 

②休業補償

ことの本質が賃料負担だと見えてきたのだから、するのは寧ろムカつく。50万とか100万の金は必死で商売やってきた経営者に行かず素通りして不動産オーナーに行くだけやん。彼らは持てる者として不労収入をずーっと得てきたわけやから、この際ちょっとくらい我慢してもらってもええんちゃう?痛みは分かち合おうよ。

なんか諸手を挙げて国に金出せのシュプレヒコールするよっか、よっぽどマシだと思わん?税金って元々あたしらの金やん、困ってるんやから返したって!って子供じみた論理振りかざす暇あるなら撃つべき相手を見極めたほうがええんちゃうかな。

 

と悪魔がささやいた。間違っても俺はそんなこと思ってません。