男の痰壺

映画の感想中心です

2020-05-06から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年2月5日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 X-DAY ~三度のアンダー・サスピション~ 2004年2月某日。とある牛丼屋。1人の男が自動ドアを開けて入って来た。そして店内を見渡す。「よおーっ!ここだよ」カウンター席で1人の男ががなりた…

スノーホワイト

★★★ 2013年1月8日(火) トビタシネマ 何ひとつ期待もせず観てきっちり範疇に収まった感があるが、スコット的中世戦闘やバートン的な森の変容のドッチラケを経て突如降臨したモロな『もののけ』のそこまでやるかのサバケぶりはアホすぎ可愛い。夢無き時代の…

探偵物語

★★ 1982年12月18日(土) SABホール 際限なく模倣され陳腐化していくオリジナルについて出来るだけカバーリングして見ようとは努めてみるが、この分署内の人間模様は多くの刑事ドラマを見た今ではどうしようもなく退屈。ワイラーの演出も雑然とした事態を収…

俺のお気に入り映画 1960年代

コロナについて書くのも食傷で、そんななかスコセッシのお気に入り映画とやらを見て余りの作品数の多さに途中で見るのをやめたのだが、それでも刺激されて俺のお気に入りってのを概観してみようと思いました。 だいたい、こういう企画ってのは映画をめぐる言…