男の痰壺

映画の感想中心です

2020-10-22から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2011年2月4日 (金))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 開花 ~めくるめく想念3~ 今更アジアカップの話をしたってしかたないのだが、90年代のJリーグ発足以降、ほとんど熱心な観客でなかった俺の目にも今回の日本代表が史上最高のチームなのはわかるの…

グリーン・ランタン

★★★ 2012年1月7日(土) トビタシネマ 嘗ての『フラッシュ・ゴードン』ほどではないが、脳筋肉な天然バカヒーローなのが清清しい。そして、トホホで単細胞な世界観なのに躊躇なく堅実なプロ仕事を見せるマーティン・キャンベル以下の製作陣も好ましい。ただ…

恐るべき訪問者

★★★★ 1982年1月25日(日) 伊丹ローズ劇場 完全にキワもの的題材なのだが、英国版の地味オールスターとでも言うべき出演者達が所を得た芝居を堪能させ顔ぶれを見てるだけでも飽きない。ギルバート・テイラーのカメラもエッジの効いたシャープネスで全篇を統一…

鬼ガール!!

★★★★★ 2020年10月20日(火) MOVIXあまがさき2 高校生の自主映画製作の話を縦軸に、鬼である女子高生の青春の悶々が横軸として絡む。いうなれば真面にとりあうのもバカバカしい話ってことなのだが。 河内長野のご当地ムービーってことで、まあ言うなれ…