男の痰壺

映画の感想中心です

2023-03-09から1日間の記事一覧

007/トゥモロー・ネバー・ダイ

★★★★ 1998年4月21日(火) 梅田スカラ座 展開が速すぎてタメがないことは今更言うまい。驚いたのはミシェール・ヨーに対するブロスナンがそこはかとなく共闘関係の男女の機微さえ醸し出した点。又ギリアム風味のジョナサン・プライスもナイスで3者が拮抗して…

女は女である

★★★★★ 1998年4月27日(月) みなみ会館 全くのオチャラケ話でしかないフザケ倒した代物であるうえに、殊更にカリーナが好きでもない俺なのだが、浮き浮きとした幸福感に感化されシンクロしてほだされる。屈折してなかった頃の純情ゴダール。その満ち溢れた喜び…

蘇える金狼

★★★ 1998年4月13日(月) ホクテンザ1 低予算を逆手に取ったような侘びしくも暗い情念が相当に良い味わい。大風呂敷を広げる前にその余地もなかった箱庭世界で充足している。だが、時代に即応しようとしたシステム攻略になると馬脚を現し低予算のショボさが際…

レジェンド&バタフライ

★★★ 2023年2月2日(日) 梅田ブルク7シアター2 今更のキムタク&はるか、今更の信長話。と今更感満載のマーケティング公約数で企画された臭ふんぷん。そんなもん露ほども見たいと思わないのだが、見た。 だいたい何やねん「レジェンド&バタフライ」ってタ…