男の痰壺

映画の感想中心です

東京だよおっかさん

f:id:kenironkun:20200120174925j:plain

 1月某土曜日の午後2時ごろ。東京は西馬込の駅前から少しのところにあるジョナサンで俺は女房と2人でコーヒーを飲んでいた。正直疲れていたし、外は雨で寒い中をずいぶん歩かされた俺たちは横の席にいた中国人カップルが麺をすすりながら何やら言い合いしてるのを空ろな思いで聞いていた。

俺は思った。30数年ぶりに訪れた東京で、なんでまた西馬込のジョナサンでコーヒー飲んで震えてるんかいな。あー虚しい虚しすぎるぜ。

そのとき、俺の脳裏に2ヶ月前の 思い出が去来していた…。(つづく)f:id:kenironkun:20200121181554j:plain

息子が就職で東京に行くというので、行きたくもなかったが同伴させられ東京に行ったのだが、なんか面白おかしく書こうとしたんだけど、つづけて書く気がぜんぜんおきないので備忘録としてメモだけ書いときます。

①目黒の格安物件専門の不動産屋

②目黒の胡麻蕎麦屋

③目黒のマクド

④馬込の物件

西馬込のジョナサン

西馬込の物件

⑦神田のビジネスホテル

⑧神田の焼き鳥屋

⑨神田のドトール

日本橋の就職先の会社のあるビル

⑪浅草

 

浅草なんか全然行きたくもなく、どうせならスカイツリーでも見ときたかったのですがね。