男の痰壺

映画の感想中心です

臭いものに蓋しただけじゃあね❤️

f:id:kenironkun:20200420202236j:plain

「補償」とか「財政支出」とかの言葉が乱舞している。日本中が劇的な変容のとば口に立っていることを見たくないと駄々をこね半世紀の成長神話の幻想にしがみついている。

 

コロナ禍が終焉するのは、誰でも知っているが、治療薬ができて世界に行き渡ったとき。

それまでどうすべきかも、誰でも知っているが、被害を最小限に抑えて共存する。

そのためにどうすべきかも、誰でも知っているが、徹底した感染者の隔離。

こういった誰でも知っていることが何故すんなり行かないのかをこそ真剣に考えないとあかんのちゃいますやろか。

 

アベが悪いからやー!ちゃいまっせ。寧ろアベはPCR検査バカスカやりたがっている。でも出来ないのは「規制」ってやつのせいだ。

医療崩壊が起こるってのは出口論です。

今すぐに抗体検査キットを遍く流通させ→陽性者をPCR検査→陽性者を軽症施設に隔離のシステムを構築し経済を再起動させるべき。

 

1人の高齢罹患者に4人も5人もが懸かりっきりで懸命に対処してる。そりゃ医療崩壊するわなと思う。

岐路に立たされ、腹くくらにゃならんのは他でもない我々国民なんじゃなかろうか。