男の痰壺

映画の感想中心です

ジョン・ウィック チャプター2

★★★ 2017年7月16日(日) MOVIXあまがさき1
イメージ 1
睡眠不足で酒飲んで見たので、正直あまり覚えていない。
多分、ろくなドラマもあろうはずないのだが、アクションが始まるたんびに一応目が覚める。
 
で、ひたすら襲われて撃退するの繰り返しを見るはめになるのだ。
が、これが、なかなかだと思った。
1作目は、まだ鈍重なキアヌにどこまでやらせることができるか迷いがあったように思う。
しかし、今回、彼は鈍重だということを前提に殺陣が組まれているように感じた。
ドタバタと重戦車よろしく、ぶち当たって撃つ。
ご丁寧に1人に対して2、3発ずつ撃ちこむ。しかも、脳天に1発は必須なのです。
 
なんか、ろくなストーリーラインが無いだけに、アホが純化され絶対映画の域に達してるように思えてくる。
こ、これは5点つけてもいいのではないか?
もうろうとした意識の中で俺はプチ覚醒しかけたのだが…。
「5点つけすぎやろ」
と数か月前に言われたことを思い出した。
「確かに…いくらなんでもね」
ひとりごつ俺なのであった。
 
只管に襲われ撃退するの反復は今回キアヌが鈍重だということを前提に殺陣が組まれドタバタと重戦車よろしくぶち当たり1人当たり2、3発撃ちこみ脳天に1発で止めます。ろくなストーリーラインが無いからアホが純化され絶対映画の域に達してる…かも。(cinemascape)