男の痰壺

映画の感想中心です

2020-05-01から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年1月24日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 続・日本絶滅 鬼怒川美香と四天王寺恭子は呆然と渡辺謙とトム・クルーズと向き合っていた。「ふっふっふ…聞くつもりは更々なかったんですが…」「まあ…」「では」「ではって…ちょっと、見ましたよ『ラ…

新・男はつらいよ

★★★★ 2013年1月17日(木) トビタ東映 真面目なさくらが不在の中、擬似寅的おいちゃんおばちゃんがフィーチャーされ、前半のドタバタは破壊力は無いが安定強度抜群。で一方で栗原小巻の可愛らしさは破壊的で、寅のダメージが沁みる。演出の見劣りは感じなか…

1900年

★★★★ 1982年12月11日(土) 阪急プラザ デ・ニーロ&ドパルデューを立てても主人公2人の役回りが受け身過ぎランカスター&ヘイドンが舞台を去ってから構造の脆弱さが露呈する。ベルトルッチの本質はコミュニズム勃興の裏でファシズムの走狗となった個に否応な…

行きついた茫漠の想い

確かにさあ、来週から以前のとおりでオールOKってのはさすがにムリとは思うねんけどね。でも、多分1ヵ月経っても状況はそんなに変わってないんじゃないっすか。下手すりゃ、半年経っても変わらないと思う。 であるなら、おっかなびっくりでいいから経済再…