男の痰壺

映画の感想中心です

2020-05-01から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年1月24日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 続・日本絶滅 鬼怒川美香と四天王寺恭子は呆然と渡辺謙とトム・クルーズと向き合っていた。「ふっふっふ…聞くつもりは更々なかったんですが…」「まあ…」「では」「ではって…ちょっと、見ましたよ『ラ…

新・男はつらいよ

★★★★ 2013年1月17日(木) トビタ東映 真面目なさくらが不在の中、擬似寅的おいちゃんおばちゃんがフィーチャーされ、前半のドタバタは破壊力は無いが安定強度抜群。で一方で栗原小巻の可愛らしさは破壊的で、寅のダメージが沁みる。演出の見劣りは感じなか…

1900年

★★★★ 1982年12月11日(土) 阪急プラザ 主人公の2人が狂言廻しではないにせよ弱い(デ・ニーロとドパルデューをもってしてもだ)ので前半のランカスターとヘイドンが舞台を去ってから構造の強固さが一気に緩む。5時間16分を長いとは思わなかったが…。(cine…

行きついた茫漠の想い

確かにさあ、来週から以前のとおりでオールOKってのはさすがにムリとは思うねんけどね。でも、多分1ヵ月経っても状況はそんなに変わってないんじゃないっすか。下手すりゃ、半年経っても変わらないと思う。 であるなら、おっかなびっくりでいいから経済再…