男の痰壺

映画の感想中心です

2020-06-01から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年9月13日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 GLORY DAY うらら うらら うらうらでうららあ うららあ うらうらよ…っときたもんだんでもってパッと固め撃ち! 今日は休みそう…真の休み俺にとっての休みとは会社では「用事があるからしゃあないやろ…

女ドラゴンと怒りの未亡人軍団

★ 2012年10月13日(土) 新世界国際劇場 宝塚もどきの熟女連のチャンバラカンフー学芸会ごっこを見せられ続けることで、怒り→諦念で本来済む感情バイオリズムが揺り戻し、頂上的不快領域で高位安定してしまった。大体が優等生ジャッキーが絡んで未亡人のエロ…

ワン・フロム・ザ・ハート

★★★★ 1982年10月8日(金) OS劇場 さして起伏ない物語であるから行間を埋める機微こそ命の世界だろうに満艦飾のセットしか術ない。『黙示録』の反動に見えて根は同じで、そういうコッポラはいじらしい。これだけの熱量を費やし行き着いた感もてんで無い。主…

Mommy マミー

★★★★★ 2020年5月30日(土) 大阪ステーションシティシネ10 今更のグザヴィエ・ドラン初見で、何も避けてたわけでもないんだけど巡り合わせであろう。一度「たかが世界の終わり」を観に行ったことがあったが満員で入れなかった。 これが彼のフィルモグラフ…