男の痰壺

映画の感想中心です

2020-09-01から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2009年12月1日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 バトルロワイヤル3 あーちょっといいですか!そこの立って歩いてるボク…えっそうだよお前だよクソガキ。ちょっとおいで…えっ?ええから、こっち来なさい…。痛い?当たり前だろグーで鼻どついたんだか…

CODE46

★★★★★ 2012年5月12日(土) トビタシネマ 嘗て『アルファヴィル』が意図し無残に砕け散ったコンセプトの限りなく理想形に近い熟成体。余りに儚い陽炎のような恋は主演2人の秘めた哀しみに照射されてスモッグ都市の片隅に沈潜していく。その諦念とウィンター…

にっぽん昆虫記

★★★★★ 1982年5月26日(水) 関西学院大学学生会館大ホール 膨大な情報量を内包しつつ小細工無しのリアリズムなアプローチで背景が醸し出される巨視感。こういう丁寧な労力でしか本物は産み出されない。あざといとも言える近代史の点描の中を始原的なストップモ…

ソワレ

★★★ 2020年8月29日(土) テアトル梅田1 何の為に撮った映画なのかってことです。 主人公がオレオレ詐欺の受け子をしてる場面から始まり、ヒロインは父親からの性的虐待を受けて育って今は介護職に従事。 これらのトピックが今の世の中で目を向けねばならな…