男の痰壺

映画の感想中心です

勝利祈願 何をやねん

f:id:kenironkun:20230507110030j:image

例年GWに休みなんか取れたことかなかったのだが、今回は最後の土日に休みを取って近場の箕面で息子夫婦と一緒に1泊した。

泊まって飯食って風呂入るだけでもよかったのだが、時間もあるので勝尾寺なる寺に行った。

やたらあちこちに達磨が置いてあり異様であったのだが、見たら何某かの願い事を書いてあり、なるほどこれは絵馬みたいなもんか、しょーもなーふん!であったが、家族は皆達磨を購入していそいそ書いてるので仕方なく俺も小さな達磨を手に取り黙考すること暫し、天啓のように閃いたことを自動筆記の如く認めたのである。

「勝利」

 

あー、勝利してー。勝利させてくれー。最後に勝たせろ!

薄曇りの天に向かって俺は祈った。何に勝利するのか皆目わからんのだけど。