男の痰壺

映画の感想中心です

もしかしてだけど リベラル三賢人

f:id:kenironkun:20200523085412j:image

国会前のデモに出張り

周りの熱気に飲み込まれ

叩き斬ってやるアベの雄叫びかまし

もしかしてだけどもしかしてだけど

健さん気取ったアナキストなんじゃないの

 

昭和と古武術大好きで

変化を進める奴嫌い

フェミニズムに靡いてマツイを叩いた

もしかしてだけどもしかしてだけど

回顧に耽溺するモーロクじじいなんじゃないの

 

維新支持のオーサカ人をバカと言い

維新支持しないオーサカ人はオリコーサン

幼児まがいの本質露呈したんだ

もしかしてだけどもしかしてだけど

チビ太の箴言忘れたんじゃないの

 

*チビ太の箴言とは、「人のことバカ言うやつがバカなんだじょー」である。

 

俺は夢想する。枝野幸男を囲んでの山口二郎内田樹池田清彦によるトークショー「日本の未来」ってのを。

盛り上がんねーやろな。だって、批判の相手がいなけりゃなんにも語るもの持ってないんだもん。