男の痰壺

映画の感想中心です

悪魔のささやき アルティメット

f:id:kenironkun:20201127054847j:image

なに憂鬱そうな顔してるのよ。

またぞろ重傷者が増えてきて医療崩壊しそうで怖いって、バーカなこと言ってんじゃないわよ、なにさ。

あなた見たことあるの、その医療崩壊とやらのリアル。ないでしょう、みーんなないわけよ。重症者とか死亡者の数だけ肥大化してイメージが1人歩きしてるわ。

実際は認知の入った年寄りとかを、何人もの医師や看護師が手間さいてかかりっきりになってるだけなのにさ。

 

誰かが言うべきよ。ほっといても1、2年でお陀仏の年寄りとさ、早産で破水して緊急処置が必要な母親とか交通事故で頭蓋骨折して意識不明の小学生とか腹膜炎でもんどりうってる働き盛りのお父さんとかとと一体どっちを救うべきなのかをさ。

 

人口の半分が年寄り。

神の摂理に反してるのよ。悪魔のアタシが言うのもなんなんだけどさ。

子どもは誰ひとり重症化しなくて死にもしない。年寄りはバンバン死んでいく。

こんな願ったり叶ったりのチャンス、めったにないわよ。天啓だわさ、どんだけ〜。

 

IKKOが夢膜に立ってオヤジ臭い息を吹きかけながら俺にささやいたんです。

俺の心臓は3.6秒停止した。