男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2004年7月29日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

生き様

f:id:kenironkun:20200524184058j:plain

本当に、酔っ払って誤って滑って転がり落ちたのだろうか?
だとすれば、余りに、らしすぎるし、一貫した生き様を全うしたもんだと思うし、
それとも、鬱か何か知らんが、冥土の淵に足を掛けて、もうええわ…とでも思ったかどうかも知らんが自分で重心をかけたのなら、それはそれで、らしい死に方だと思う。

「酔っ払って階段から転がり落ちて打ち所が悪くてあの世行き」
まあ、いずれにしても、最近、これほど、(言い方は悪いが)イメージ通りの死に方した人はいないと思う。

くだらん著作も多かったが、少なくとも
『今夜すべてのバーで』『超老伝』『お父さんのバックドロップ』の3本は、いつまでも捨てることなく本棚に置いておくだろう。

ご冥福を祈ります。