男の痰壺

映画の感想中心です

HOME FIGHT

★★★★ 2021年9月5日(日) シネリーブル梅田2

f:id:kenironkun:20210905194423j:plain

「その日、カレーができるまで」にカップリングされて劇場公開された短篇である。元々は斎藤工プロデュースによる「TOKYO TELEWORK FILM」なるオンライン企画の中の1篇です。

 

兄妹によるどうっつうことない会話が逸脱していくという、まあ1ネタによる掌篇だが、こんな奴いそうというムカつきつつも納得の時事ネタであった。

 

あと、伊藤沙莉ちゃんのハスキーボイスに身悶えしながら可愛い表情の変化を堪能するだけでも、おじさんにとっては必要十分ですな。

 

膨張していく手前勝手な論理の1ネタ漫才と言えばそれまでだが、リモート特有の会話の空隙が居心地悪い緊張を持続させる。本職である大水はともかく伊藤沙莉の持久性はかなりなものだ。ハスキーボイスの困惑ツッコミが男心を幻惑し続けてやまない。(cinemascape)

 

kenironkun.hatenablog.com