男の痰壺

映画の感想中心です

アルゴ探検隊の大冒険

★★ 2023年8月29日(火) 大阪ステーションシティシネマ

サワリは何かで見てても通しでは見てないと思ってたのだが、見てるうちにこれ見てると判った。もちろん子供の頃のTV放映ででしょうが。まあ、覚えてないほどつまらなかったということなんでしょう。

何がつまらんかってーと、あの神様みたいな連中の高所から人の生き死にを左右して喜んでるのが、もったいぶって何様やねんと思えてしまうところで、もっと圧倒的な威厳とか強さとかを垣間見せてほしい。これじゃチャチなデキレース見せられてるよなもんやし、あまりにそのへんのオッサンオバハンめいている。

 

ハリーハウゼンのダイナメーションは風雪に耐えて輝きを維持できたか?どうでっしゃろ。言わんときます。ただ、俺が一番ドキドキしたのはダイナメーション関係ない半魚神でした。単にオッサンが人魚みたいな格好してるだけなんですが気持ち悪さは頭抜けてますわ。

 

オッサンオバハンめいた神様連が高所から人の生き死にを左右して蘊蓄たれるのが、もったいぶって何様やねんと思えてしまう。チャチなデキレース見せられてるよなもん。ダイナメーション関係ない巨大半魚神オッサンの戦慄の存在感だけが経年劣化に耐えている。(cinemascape)

 

kenironkun.hatenablog.com