男の痰壺

映画の感想中心です

続・深夜食堂

★★★ 2016年11月6日(日) MOVIXあまがさき9
イメージ 1
第1作もTVシリーズも未見。
野郎どもは概ね見た顔だが、第1話(河井青葉)と第2話(小島聖)のヒロインに馴染みがない。
2人ともどこか薄幸な感じが良いキャスティングセンスで見飽きた佐藤浩市池松壮亮と巧くマッチする。
総じて有りがちな人情話オムニバスで、それ以上でも以下でもない。
その中でもやはり第3話が尺もとってるし力も入っている。
背負う渡辺美佐子はプロフィールを見ると御歳84歳だが達者なもんだ。
絡む多部ちゃんが、地の性格の良さからこの程度なら余裕でこなすのも好感。
脇の篠原ゆき子の「湯を沸かす」と正反なイケイケキャラ。
安定というしかないキムラ緑子余貴美子
総じて女優がいいですな。
そんななか、小林薫が受けの芝居に徹して心地良さ気だ。
 
有りがち人情話でそれ以上でも以下でもない中3話が尺も力も入る。1・2話ヒロインに馴染みなく見飽きた佐藤や池松と巧マッチ。背負う渡辺の達者と絡む多部ちゃんの地性格の良さ。総じて女優が良いなか薫が受け芝居に徹し心地良さ気。(cinemascape)